2018年4月24日火曜日

嵯峨ほづきと嵯峨野観光鉄道初乗車

サンライズエクスプレスソロ、吉備線乗車、備中高松城そして500系TYPE・EVAと数々の目的を一度に済ませてきた先日の旅行。そのライトを飾ったのが嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車の乗車でした。
今まで全国鉄道むすめ巡りや関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリーなどで嵐山方面に訪れることは何度もあったのですが、トロッコ列車は人気があるためどうしてもちょうどよい時間の列車に乗ることができなかったため、諦めていました。
しかしながら、この度は事前予約を済ませたので無事ちょうどよい時間に乗れることに。
同時に先日発売した鉄道むすめの嵯峨ほづき関連のグッズを購入することに。
新設されたグッズコーナー
スタンプの合皮バッジなどは人気のため早々に完売し、クリアファイルのみなど関連商品が寂しい状態だったのですが、この度増強され大幅に充実しました。
特にヘッドマーク関連グッズがトートバッグ、Tシャツにキーホルダーや缶バッジなど豊富ですが、特に目玉なのは時計でしょう。
筆者おすすめの一品
秒針はありませんが、置時計もしきは掛け時計としても使うことができるので自宅に1ついかがでしょうか。
完全カラーとしては鉄むす初?・・・ではなかった模様
プリントクッキーは会津鉄道の大川まあやと伊豆箱根の修善寺まきのに次ぐ3例目。段々とプリントの完成度が高くなっています。
こんな調子で色々と買い込んでしまったので行く前から覚悟していましたが、予想以上に見事にお金が飛んでいきました(苦笑)。
多少かき混ぜた後
昼食に売店横に併設されている食堂で人気のトリュフまぜそば(900円)をいただきました。
トロッコ亀山駅にて
そして13時4分発のトロッコ亀山行に乗車。亀山からは29分発の折り返しにそのまま乗車してトロッコ嵯峨駅に戻りました。
トロッコ嵯峨駅にて
行きは偶数、帰りは奇数で乗車しましたので保津峡の景色をしっかり堪能してまいりました。次行くときは川下りとかもしてみたいですね。
トロッコ乗車後はお土産を買いこんだことや前日は車中泊でかつ過密スケジュールをこなしたために疲れていたこと、翌日の仕事を考慮し、早々と帰宅することに。
しかしながら凝縮されたとても充実した旅になりました。
帰宅後は岡山駅で購入した駅弁を食べて、この旅を締めくくりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿