2019年8月23日金曜日

八木沢まいバースデー

8月3日(土)から8月8日の八木沢まいの誕生日に合わせて、新グッズの更なる投入がされた関係もあり、翌日に往復ともトクだ値15を活用して別所温泉に行って参りました。
朝は上野発10時台のあさまグリーン車にて上田まで移動。
八木沢まいHM装着車が12時32分上田駅発ということであと1時間後ということで、駅前のそば屋にて六文銭そば(2000円)を食べた後、新発売のグッズ(扇子、レプリカミニヘッドマーク、キーホルダー、記念乗車券)購入及びあいそめの湯往復きっぷにて別所温泉まで移動。
終点別所温泉駅にて
ヘッドマークのデザインはMATSUDA98先生のイラストに夏のヒマワリをあしらった仕様でした。因みにこの車両は土曜日は運用に入っていなかったようなので日曜日に来て正解でした(ただし、巡りコラボヘッドマークが休み)。
ヘッドマーク部分拡大写真
あと、あつめて鉄道むすめ巡りの幟の第二弾もしっかり確認しました。
イラストは地元宙花こより先生のSSRカードのデザインです
SSRイラストを活用したのは上田電鉄が初かな?
そして、しばらくあいそめの湯に滞在して別所温泉を堪能。帰りは普通車で上野まで戻りました。
さて、そんな八木沢まいグッズですが栗橋で更に新アイテムが投入されるということで。
流石に5万円の使用済み実物ヘッドマークは諦めますが、来年はこれが出品されるのでしょうか(笑)。
新そばがでる頃にまた長野に行くことを考えています(上田とは言っていない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿