2019年8月21日水曜日

盆休み関西旅行記ダイジェスト(3日目)

この日はスーパーホテル桑名を10時前にチェックアウト。10時5分の阿下喜行き列車に1日乗車券を購入して乗車。
途中楚原駅でれんげラッピング電車とすれ違い、そのまま終点の阿下喜駅へ。
行きは1両目非冷房、2・3両目が冷房車でした。
ダイヤを確認しつつ、14時の列車がれんげラッピングと判断して、昼食と時間的にも好都合と判断して、すぐ近くにある温泉施設あじさいの里にて入浴。
阿下喜駅横の軽便鉄道博物館前にて
値段も安くて、食堂も完備されていますので、1日入浴するのもいいかもしれません。
昼食は冷やしとろろそば(840円)で済ませました。
そして2度入浴して、やってきた列車は・・・ラッピング電車ではありませんでした。
おまけにこの暑さだというのに3両とも全て非冷房(´・ω・`)
諦めずにすれ違い電車を確認していきますが、どれも普通の電車。
東員などでの長い待ち合わせ停車もありますが、西桑名から阿下喜までは1時間弱と意外と時間のかかる路線でもあることを実感。ラッピングの運用ダイヤをしっかり確認しておく必要があると感じました。
東員駅にて、等身大ポップ
結局西桑名まで移動。18時まで来ないことを知り、断念。現状グッズがキラキラファイルのみなので、今流行のアクリルスタンドやキーホルダーなどが充実されることを希望。
この日は前日の台風の余波でダイヤが乱れていることもあり、早めに名古屋への移動を決断。1本前の快速みえに乗車して名古屋駅へ。そしてビックカメラを訪問しつつ、のぞみ指定席で帰宅。
帰宅してから24時間もかからずに再び西に行くことになったのですが、それは先日のお話にて。

余談 桑名は名古屋から近いかったので日帰りでも十分訪問可能なので、運行終了前に何とかリベンジしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿