2019年8月20日火曜日

盆休み関西旅行記ダイジェスト(2日目)

この日は7時15分に起床。キャビンで京都のお粥朝食をいただき、8時過ぎにチェックアウト。
嵐電で1駅移動して、残りの道を歩きトロッコ嵯峨駅に。8時半からの発売開始ということでしたが、既に販売中。少なくとも2名の先客がいました。
新グッズ発売ブース
期間限定のSDほづきのポップも出ておりました。みなせコラボ含めて、早速全種類購入しました(笑)。ちょうど5千円超ですので、名刺も手に入れましたが・・・速攻で誤植のお詫びが。10月とかに再度作り直すのでしょうか。その際はまた手に入れます(笑)。
山陰本線開通120周年の記念ヘッドマーク付きのトロッコ列車
買い物を済ませた後は、台風も近づいているので桑名に直行・・・はせずに東海道線、大阪メトロ、南海を乗り継いで泉北高速鉄道の終点和泉中央へ。
既に団扇は関西発売分は完売情報出ていましたが、関係ありません。
和泉中央駅にて①
同じキャラクターでもイラスト違いで使われていますが、みつまだけは旧制服の関係は新イラストのみ貼られていました。
和泉中央駅にて②
本来なら続けて水間鉄道による計画でしたが、流石に台風を無視できない時間帯になってきたので、宿に向けて移動開始。再び難波に戻り、12時の近鉄特急に乗車。昼食は駅構内の伊勢うどんと売店の期間限定のおにぎりを車内で食べました。津で乗り換え後、14時ちょいとチェックイン開始前に桑名に到着。時間もありますし先に荷物を預けて三岐鉄道北勢線の西桑名駅に向かったところ、『台風接近のため本日は12時5分の列車を最終とさせていただきます』
・・・(´・ω・`)
三重なら暴風圏外の予報ですし、夕方まで大きな影響ないかと思いましたが、甘い考えでした。クリアファイルすら買えずに終了。
そのまま宿に戻り、チェックインした後はちょっと疲れたので昼寝。
夕飯は強い風に進路を阻まれながらも近くの居酒屋で桑名名物の蛤をいただきました。
やることも少ないので早く寝る気が、結局夜遅くまで起きていました。
3日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿