2019年8月18日日曜日

黒潮しらら新デザイングッズ発売会に行きました

夏休み連休最終日。2日前まで京都・大阪・三重に行ってきた自分は前夜、新宿バスタから初めて南紀白浜行きの夜行バスに乗車。
車両はトイレに加えて、フリーWi-Fiにコンセント付と設備は良好でした。・・・寝られたどうかは別として。
自分が乗車したのは西武バスでした
自分は7時43分とれとれ市場前にて下車。ただし市場は8時半からなので、一つ先のバス停まで歩いて白浜駅のバスに乗車。8時におそらく1番乗りで到着。
お約束のホット自動販売機の五目おにぎり&唐揚げを朝食として、支度を済ませました。
まもなくして下りのくろしお号が到着して、一行が到着。
JSK新制服イラストのしららパネルがお出迎え
1時間ほど待った後、販売開始。この販売開始前からの来訪者(~9時20分)は10人程度でした
新しいポスターもできました
今回はカードホルダーにアクリルフィギュアにチェーン、マイクロファイバーのフェイスタオルの全4種。今回の巡りに対応したカードホルダーは初アイテムです(過去にカードホルダーそのものは栗橋などで存在)。
スタンプも少し早く出されており、実質やり直し2周目のスタンプを押して9時19分の予定より1本早い列車で和歌山駅へ。
和歌山駅到着後は和歌山電鐵に乗り換えて伊太祈曽へ。そこで新グッズ購入とみーこスタンプを押しました。
こうして1時間半ほど予定を早く消化できたのでそのまま日前宮駅で下車して、徒歩でいつもの花山温泉へ。昼食と3ヶ月ぶりの整体も行って湯治をしてまいりました。
そして16時49分のくろしお号に乗車して新大阪、そして18時10分ののぞみで夕食を駅弁で済ませて帰宅しました。

余談
新しい黒潮しららのイラストには目元が少し黒く塗られていることに等身大パネル見て気付いたのですが、クマに見えて仕方がないのは自分だけでしょうか・・・

(全行程)
21時10分 バスタ新宿発
翌7時43分 とれとれ市場前下車
07時53分 車庫前バス停にて白浜駅方面のバス乗車
07時59分 白浜駅着
09時01分 新グッズ発売開始
09時19分 くろしお号に乗車して和歌山駅へ
10時55分 和歌山電鐵貴志行きに乗車
11時47分 伊太祈曽駅から和歌山駅行きに乗車して日前宮駅へ
16時34分 日前宮から和歌山駅へ
16時49分 和歌山駅から新大阪駅行きくろしお号に乗車
18時20分 始発のぞみの指定席に乗車、20時43分東京到着。