秋で気温が涼しくなったら、金銭及び時間的にもまた実地調査の再開をしようと考えております。
新中川の橋梁 複線用の橋脚は既に用意されている |
①高架化もしくは地下化
どちらも時間及び費用がかかる。そしてLRTの強みが生かせない
②LRT用の信号を特例措置で設ける
現状では一番現実的と思われるプラン。そうなるとその付近は複線にするべきか
個人的なトンデモ案ですが
③京成金町線を狭軌に戻しLRT化して京成高砂から新高砂(仮)までを高架で繋ぐ
という国道6号回避案もあります。こちらも金と時間はかかりますが、金町~柴又~京成高砂の旅客をそのまま取り込める、国道6号の工事を回避できるというメリットもあります(ただし新宿付近の鉄道空白地帯は解消できませんが)。
新金線に関しては気長にお待ちください。
0 件のコメント:
コメントを投稿