2020年3月15日日曜日

関東鉄道鉄むすラッピング列車撮影・乗車記

先週7日から関東鉄道で運行を開始した、つくばエクスプレスとのコラボラッピング列車。
本日から春のお出かけキャンペーンで特定のお得な切符を購入すると鉄道むすめのミニクリアファイルが貰えることと本日は晴天に恵まれたということもあり早速乗車・撮影に行って参りました。
まず昼食後、常磐線で取手駅まで移動。そこから1日乗車券(1500円)を購入して守谷駅行き列車に乗車。
そして20分程度の乗車の後守谷駅に到着。階段を隔てた反対側のホームにラッピング列車は入線してきました。
守谷駅にて
そこから下館まで1時間ちょうどの移動を開始しました。
途中交換駅で数分程度の停車がありますのでそれを利用して撮影
シールのヘッドマークです
車内も各2箇所ほど秋葉みらいと寺原ゆめみのイラストが上半身ですが張られていました。

全景を撮影するのであれば下館駅でJRホームから撮影されることをお勧めします。ここでの折り返し時間は10分ほどあります。
下館駅にて
往復で2時間10分程度乗車で行きは同業者が多く乗り込んでいましたが、下館からの帰りは一般客がメイン。それでもはやり利用者は時期が時期だけにまばらな状況でした。
またラッピング列車は鉄道むすめ以外にもふらっと!294仕様も運行しているのでそれ目当てで行かれるのも良いと思います。
守谷駅にて
4月14日までの一ヶ月間は固定ダイヤでほぼ確実に運用に入りますので、ミニクリアファイル含めて行かれてみるに適しているかもしれません。
少なくとも現状は濃厚接触のリスクは行き帰りとも低い感じでしたが、感染予防対策はくれぐれも十分に。

0 件のコメント:

コメントを投稿