2020年1月5日日曜日

楚原れんげラッピング電車撮影の旅(初日)

1月3日から4日かけて三岐鉄道北勢線で5月頃まで運行予定の楚原れんげラッピング電車の撮影に行きました。前回は夏休み中のお盆に行きましたが、あいにく初日は台風で午後から計画運休、2日も早朝と夕方しか運用に入らずに撮影することができませんでした。
この日はまず8時50分東京発ののぞみに乗車して名古屋へ。10時半過ぎに到着し上りホームにて名古屋コーチンきしめんの大盛(890+110円)をいただいて、まずはリニモに乗車。愛・地球博記念公園駅にてスタンプを押して折り返してJR関西本線の快速に乗車して桑名駅へ移動。
年末年始はスタンプ設置時間は短縮中でした
桑名駅到着時に13時29分。このまま桑名駅前で昼食を検討しましたが、ラッピング電車が東員駅15時4分から運用開始ということで、時間を考えると余裕がなかったのできしめんを早お昼と割り切って夕飯の下見をして14時5分の北勢線に乗車。この日は年開けキャンペーンとして1日乗車券を買うと翌日の1日乗車券もプレゼントということで東員駅で乗車券の差額を払って購入。交換線に入線中だった車両も撮影し、西桑名始発の阿下喜行きとして走っていた車両と入れ替わる形で阿下喜行きとして運用開始。そして西桑名と阿下喜1往復に乗車してこの日は撮影終了。
東員駅にて、側線から入線するラッピング電車
この日の宿は前回に引き続きスーパーホテル桑名駅前(公式HPのBRにて)
文字通りの夕食として目の前にある18時終了のはまぐり食堂の蛤フライ(2200円)をいただきました。
天ぷらはよくありますが、蛤フライは珍しいです
そして夜食としてご当地チェーンのおどりおどりにて唐揚げミニパック(540円)をホテル内にていただきました。
その後、西桑名~馬道間を乗車して帰りは徒歩で桑名市内を夜散策。
西桑名駅にてラッピング電車宣伝のポスター
ホテルでくつろぎつつ23時半前に就寝しました。

2日目に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿